渉外委員会

 

担当副理事長 勝間田宣昭

委員長 皆川 竜身

副委員長 薄井 和樹

副委員長 田崎 丈張

委員 大河原貴洋  海津 哲広  白石 哲也  藤田 崇嗣

       

 


1.基本方針

 2016年度日立青年会議所は、茨城ブロック協議会会長として内山治則君を輩出し、茨城ブロック大会の副主幹として県内各LOMから注目されます。当LOMメンバーは、県内各LOMを意識し切磋琢磨することで、我々日立青年会議所の素晴らしさを発信すると同時に、この一年を貴重な経験を得るためのまたとない機会とすることができます。

渉外委員会は、メンバー一人ひとりがブロック会長輩出LOMであることを自覚し、対外事業への積極的な参加ができるよう運動展開してまいります。そして、本年度でしか得られない素晴らしい出会いと学びの場を、当LOMメンバー全員に経験していただき、LOMメンバーの雰囲気づくりとLOM全体のモチベーションの向上に注力してまいります。また、茨城ブロック大会副主幹LOMとして、ブロック大会連絡会議、ブロック大会主幹LOMである常陸太田青年会議所との密なる連携を通して、ブロック大会を成功に導き貴重な「出会いと学びの場」をLOMメンバーの一人ひとりに提供します。

 本年度は、茨城ブロック協議会会長を輩出するとともに、日立青年会議所は創立50周年を迎える大きな節目の年にもなります。この節目の年にブロック会長輩出LOMとして、対外事業への積極的なコミットを推進することで得られる出会いと学びは、日立青年会議所をより一層団結させ、更なる飛躍をももたらします。渉外委員会は、茨城ブロックへのコミットと動員だけでなく、LOM内運動にも尽力してまいりますので、メンバーの皆さまには、ご支援ご協力を賜りますよう一年間よろしくお願いします。

 


2.事業計画

1)茨城ブロックとLOMとの密なる連携

2)2月例会の主管

3)9月例会の主管

4)積極的な会員の拡大

5)ブロック事業への積極的な参加

6)献血活動