総務研修委員会

 

担当副理事長 藤田 竜哉

委員長 秋山 隼人

副委員長 石川 哲也

副委員長 山縣 広希

委員 阿部 達郎、岩崎 祐一、椎名 厚介、戸井田龍児、羽良 秀生 長谷川直人

       

 


1.基本方針

「凡事徹底」

当たり前のことを徹底的に行うこと、なんでもない簡単なことをしっかりと行うことを意味します。

1967年に日立青年会議所が創立され、本年度は50周年を迎えます。この50年という長きにわたり青年会議所運動が受け継がれてきたことは、先輩方の凡事徹底の精神の賜物ではないでしょうか。当たり前のことを当たり前に実行することは簡単に思われがちですが、とても難しいことだと思います。

我々総務はLOMの方向性を決める最高意思決定機関である定時総会・臨時総会を主管します。来賓をお招きし、県内友好LOMを迎え、外部からも評価されるとても重要な例会です。昨年までの反省点を見直し、改善改良を重ねたうえで滞りなく実行することは、事前の入念な準備なしには成し遂げられません。完璧に設営することが当たり前の総会を、自然体で遂行するためにもメンバー全員のお力添えが必要ですので、何卒ご協力をお願い致します。

 また本年度は研修委員会の役割も担っております。

メンバーには事業主及び経営に携わる方が多数在籍しております。未来を担う次世代へ向けた青年会議所運動は継続し、更なる発展のためにも我々が青年経済人として成長しなければなりません。そして成長した我々が地域のリーダーとなって活気溢れる日立創生への一助となるような研修を設営致します。

 50年間受け継がれてきた凡事徹底の精神を次の半世紀先まで繋げられるようにとの想いで精一杯努力してまいりますので1年間どうぞよろしくお願い致します。

 


2.事業計画

1)2016年度定款・基本資料の作成

2)1月例会 定時総会の主管

3)9月例会 臨時総会の主管

4)公開委員会の開催

5)広報活動

6)積極的な会員の拡大

7)ブロック事業への積極的な参加