会員拡大委員会基本方針・事業計画

 

担当副理事長 皆川 竜身

      長 藤田 崇嗣

副 委 員 長 神田 寿人

副 委 員 長 馬上 宰

        員 金澤 純  黒澤 雄一  椎名 厚介  長井 正之

 

 

 

<基本方針>


 美しい海や山々に囲まれたこの魅力ある日立を誇りに思う我々は、世論の評価や認知度の低さを打開し、未来を担う者たちが光り輝ける青年会議所運動を発信し続けていく責務があります。そのためには、組織基盤の強化を図り、行政と比べて市民に近い目線で地域に貢献できる団体であり、街に必要とされる素晴らしい運動発信をする事の出来る団体であることを伝播し、地域の人々に共感いただける活動を率先して行動する必要があります。

 まずは、魅力あふれる組織であることを再認識するための研修会を実施することで、これから先の未来を見据えることのできる団体であることを共有する機会を創出いたします。そして、会員数100名以上を達成するために、日立青年会議所メンバー一人ひとりの会員拡大についての意識が高揚する事業を行い、積極的な情報の共有をいたします。さらに、JAYCEEの素晴らしさを広く伝播するために、地域の諸団体で執り行われている活動に積極的に参加し、一人でも多くの「人」とのつながりを持てる環境を創出いたします。また、活気に満ちた新入会員の増大を目指すために、青年会議所としてのスケールメリットを存分に活かし、他LOMとの成功事例や仕組みづくりなどの情報を共有した上で地域連携のとれた拡大運動を展開いたします。そして、新入会員のメンバーに対して青年会議所とは他団体では経験し得ないリーダー育成機関であり、熱意をもって議論した事は失敗を恐れることなく思い切り実行できる団体であるという事を存分に理解していただくために、全ての新入会員が全力を出し切るまで取り組める有意義な事業を展開いたします。

 我々青年が地域のリーダーとして先頭に立ち、地域を牽引する熱意ある「人」の代表として個の力を増強することで、青年会議所運動の発信力が高まり、更なる飛躍へと発展する積極的な行動が自己成長となり、地域活性化へとつながる一年となるよう取り組みます。

 

 

<事業計画>

1)会員100名体制を目指した積極的な会員の拡大

2)オリエンテーションの実施

3)2月例会の主管

4)12月例会の主管

5)定期的な交流会の実施