会員拡大委員会運営方針
会員拡大委員会担当副理事長
皆川 竜身
現在日本は少子化に併せ超高齢社会を迎えようとしております。そんな中、わたしたちの住む、この日立市も例外ではなく、さらに人口流出自治体ランキングに於いて、全国ワースト4位の都市でもあります。このような状況を打破するためには、わたしたちJAYCEE一人ひとりが、地域のリーダーとしての責任を自覚し、時代を変える変革者として明るい豊かな社会を築くため、つまりはわたしたちを含む市民の皆様の意識を変革し、この日立のまちを魅力のあふれるまちにすべく運動を起こしていかなければなりません。そして、その原動力となるのは同じ想いを持つ仲間です。したがって、会員拡大こそが青年会議所運動の根幹を成し、最も重要なことであります。
会員拡大は、担当する委員会のみで成し遂げられるものではありません。会員拡大委員会委員長、そして理事長が先頭に立ち、日立青年会議所のメンバーが委員会の枠を越え一丸となり取組み、会員拡大のムーブメントをLOM内に起こすことで初めて成功に繋がると考えます。
本年度の会員拡大委員会では、「不易流行」のスローガンのもと入会対象者に対し、諸先輩方から引き継がれてきた誠意と情熱を持って接し、そしてインターネット等の現代のツールを余すことなく駆使し、一人でも多くの同志と出会うべく一年間邁進する所存でございます。日立青年会議所の魅力を精一杯発信いたしますので、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。