アカデミー研修委員会運営方針

 

アカデミー研修委員会担当副理事長
宮本 昌樹

 

 

 本年度アカデミー研修委員会では、理事長の掲げる「不易流行」と「JAYCEEとしての資質向上と、地域のリーダーたる人材の育成」をテーマに一年間運営してまいります。 

 創立50周年を終え、これからの未来を考えたとき、我々は諸先輩方の熱い情熱を受け継ぎ、これからも志高き青年会議所運動を恒久的に続けていかなければなりません。その為には今まで以上に組織力の向上はもとより、組織を構成する一人ひとりのメンバーの成長が必要だと考えます。日立青年会議所の目指す未来に近づく為に、多くの「気づき」や「学び」を得られる研修の機会を提供していくと共に、研修を通じて日立青年会議所メンバーにはJC活動の意義を再認識し、「明るい豊かな社会の実現」の担い手としてより一層の資質向上を目指します。

 そして、新入会員の方々には青年会議所運動の基礎や本質をしっかりと学んでいただけるような場を提供して、高い志を持った「JAYCEE」として活動が出来るように、積極的に委員会や各事業に参加していただきます。また、委員会活動や事業をとおして苦楽を共にし、アカデミーメンバーには同期という絆を深めていただきたいと考えます。各々がその人の人間味を認め合えるような仲間意識を持ち、思いやりや感謝の気持ちを忘れる事無く、絆を深め合って活動出来る一年にしてまいります。

 皆様と共に活動することで更なる自己啓発が出来る事に感謝し、強い仲間意識を持ち、積極的に委員会活動や各事業に参加してまいりますので、皆様にもご支援ご協力の程、よろしくお願い致します。