2010年度 社団法人 日立青年会議所


アカデミー研修室方針

 
 

アカデミー研修室担当

副理事長 斉藤 幸次

 

 私達JCは常に理想を掲げ、その実現に向けて自ら進んで行動を起こさなければならない団体であります。すなわちJAYCEEとは、JCの理念である「明るい豊かな社会の実現」を自らの理想として掲げたのならば、今の現実を自らの理想に近づけるために、今何が欠けているのか、今何をすべきなのかを常に分析・研究し、理想に近づけるべく失敗を恐れず常にチャレンジし続けなければなりません。本年卒業の年を迎えるにあたり、生涯一JAYCEEとして、いつまでも忘れてはならない姿勢であり、いつまでも失ってはいけない志だと思っております。

 アカデミー研修室では、LOM内に新しい風を吹き込み、組織の新陳代謝が行えるような若い力に満ち溢れた事業が行える、室運営を行ってまいりたいと思います。新しく入ってきたメンバー一人ひとりにJC運動の基礎をしっかりと学んで頂き、高い志を持った「強いJAYCEE」として、「明るい豊かな社会の実現」を目指す同志として活動が出来るように、積極的に委員会や各事業に参加して頂きます。また、アカデミーメンバー同士互いの価値観をぶつけ合い、切磋琢磨することにより同期の絆を育み、互いを認め合い、互いを思いやり、互いに感謝し合えるような人間関係を築いて参りたいと思います。

 アカデミーメンバーにとっては、今後のJC活動を左右する大事な一年間となります。メンバーの皆様にはご支援ご協力をよろしくお願いいたします。