2008年度(社)日立青年会議所

2008年度 基本資料

総務室運営方針

2008年度(社)日立青年会議所
総務室担当副理事長 赤城 久弥

 (社)日立青年会議所は、明るい豊かな社会の実現を理想のもとに、将来を担う子どもたちの育成を目的とした事業、叉地域を対象とした事業など、41年間にわたり趣向を変え、地域のニーズを探し求めながら活動して参りました。我々は今まで、諸先輩方がどれ程の努力と情熱をこの(社)日立青年会議所に注ぎ、引き継いできたかを今一度考え、より一層の努力と熱意で行動しなければなりません。
 守るべきものは守り、変えなければならないものは変える、今出来る事から考え実行し、「和」を以って主体的に行動し、模範となるよう共に成長していきましょう。

 本年度総務室では、総務広報委員会と会員拡大委員会で構成されます。
 組織の基盤とも言える総務広報委員会は、年間を通して円滑な組織運営を行い、毎年行われる通常定時総会は(社)日立青年会議所の最高決議機関という重要性を再認識して頂きたいと考えます。また、2008年度より実施予定の「公益法人制度改革」への準備を、財政局・事務局と密に協力しながら進めていきたいと思います。そして積極的な広報活動を行って参ります。
 組織強化の重要な柱となる会員拡大委員会は、会員の勧誘、募集方法について考察し、メンバーはもとより、先輩方からも情報を頂きながら、責任を持って募集活動を行って参ります。また、拡大については、全メンバーに共通する責務である事を意識付けたいと考えております。

 最後に、我々は社会から期待されている責任世代にいることを改めて自覚するとともに、限られた時間、環境の中でバランスを取りながら青年会議所運動に取り組んでいきましょう。
 1年間ご支援ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

 

 

Copyright (c) 2008. HITACHI JC, All rights reserved.