「40周年特別連絡会議運営方針」
2006年度 (社)日立青年会議所
40周年特別連絡会議 議長 斉藤 幸次
 (社)日立青年会議所は本年40周年を迎えます。 今日までの39年間、私達の諸先輩方は、その時代に即した運動を展開し、英知と勇気と情熱を持って「明るい豊かな社会」の構築に貢献されてきました。その運動には、地域や社会から大きな評価を頂戴してまいりました。その多くの先輩方の努力があり、(社)日本青年会議所、関東地区協議会、茨城ブロック協議会、茨城県内他LOMの方々、また、地元市民の皆様方、関係諸団体の皆様方のご協力があったからこそ、今日の(社)日立青年会議所があります。
 ここに感謝の意を表し、私達、(社)日立青年会議所メンバーは、これまでの歩みを再認識し、これからのJC運動、地域の未来を考え、会員個々が自覚と誇りを持って行動するとき、自らの発展と明るい豊かな社会を築き上げる事ができると信じています。
 そして、この節目である40周年という年に、メンバーとして活動できることを誇りに思い、「今」を大切にし、これらの活動を通じて連絡会議のメンバーだけでなく、(社)日立青年会議所全体が一丸となり40年という伝統と実績を継承する者としての認識を高め、共に汗を流し、感動を分かち合い、そして未来への活力を見出せる。その様な事業を行ってまいります。